かんのん 居宅介護支援 訪問介護 介護職員養成 豊中
かんのんの今のこと

月別アーカイブ: 2017年3月

一番元気なのは・・・

仙台電力ホールにて、チャリーティーコンサート経験し帰阪しました。3月の強行軍で疲れが出たのか、自分の調子があがりません。自分一人であれば、考えますが、相手のいること、決めたことは実行しかありません。みなに協力してもらいな …

仙台へ行ってきます

3月30日仙台電力ホールにて、いだきしん東日本大震災チャリテーコンサートへ、94歳和歌山たきばあちゃんと、娘さん、高槻のヘルパーさん、我が子、乗せ子はいわき市で降りて大学生活にもどります。あっという間の1か月、成長も実感 …

流行性感冒はうつさない

やっと、普通の身体になりつつあります。しかし、よく動けました。1日も休まずに克服しました。そして、一番恐れていたのは、自分の感冒が人にうつったらどうしょうかと、それが一番の課題でした。子どもの風邪はよくもらいます。自分は …

34年間の介護

10年以上お付き合いし、もう親戚のような方がお亡くなりになりました。人は産まれた時から死に向かって生きているので、必ずやおとずれます。だからここでもタブーにはしません。2か月前に療養型に転院したので、今週中に会いに行くと …

免疫力低下

ついにやってしまいました。風邪から、インフルエンザ??かな高熱がやっと出ました。高知へ行く時も寒くてしょうがなかったのですが、土曜日、もちろんマスクして訪問しました。家に帰ったら、39,6℃えらい事です。日曜日には南相馬 …

25日の投稿はこちら

昨日の投稿がアップされていませんでした。今、アップしました。ミスはいけませんね。自分見直します。 体調が良くないお客さんからの電話連絡、自分の予定もあり直ぐ動けず、ヘルパーさん達に動いていただきました。的確に動いて下さり …

犯人捜しやめる

2~3か月間そのままにしていた事、昨日動きはじめました。たちどころに、身体が回復する体験をしました。頭の中でグルグル考えていることが、身体に負担になっていたのです。自分でも驚きました。直ぐ動くことは鉄則です。いい身体です …

桂浜にての誓い

香川県に親戚がいるのでと、自動車屋さんのタミーさんご夫婦と大阪から、坂出までご一緒し、そこから高知へ向かいました。知人は事業家で介護付きのケアハウス4棟、デイサービス、居宅、訪問看護、訪問介護、と経営していました。詳しい …

高知へ行きます

高知の知人の依頼で高知の介護事業所に研修依頼で行って来ます。「ちゃんとせな、あかんぞよ。」という研修になりそうです。早朝より行ってきます。

超人宣言

午前中は2件の訪問、退院された方の所と訪問介護のサービス内容の見直しの話し合いしました。その足直ぐ、東京へ経営者セミナーです。今の日本の動き、世界の動き、経営者としてどう考え動くかです。日本や世界の状況はあまり、いいもの …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社かんのん All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.