かんのん 居宅介護支援 訪問介護 介護職員養成 豊中
かんのんの今のこと

月別アーカイブ: 2023年1月

生きているだけで尊い

福祉有償運送業の手続き中で書類を市役所に提出しました。なんと、窓口の人が初めに伝えている?えっ?聞いてない。書類選考会議のある日に説明に行く事のようでした。昨日初めて聞いて( ゚Д゚)!コントのダチョウ倶楽部ではないので …

アンパンマンミュージアム

お客さん(ご利用者さん)とその子たちとガイドヘルパーの資格のあるスタッフ(家族)と行きました。一言、やなせたかしワールドは凄いです。一気にアンパンマンで、ノリノリの子ども達についと「百姓一揆勃発」と言ってました(笑)。皆 …

書類作りの一日

1月31日締め切りの書類を作っています。なんとかほぼ出来るようです。とりあえず提出して、書き直し等の訂正をしていただこうという考え(もくろみ)です。はじめは3月に福祉有償運送運営会議があるとの情報で、2月中に書類を揃えよ …

自覚はイライラしています

昨日の経験で、世の中思いどうりにならないとは分かっているつもり・・・なのですが、昨日は家でイライラ爆発(小爆発)しました。自分にとっては、ありえない事をするなぁ~という感情です。感情は整理しないと人が迷惑しますので、夜に …

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる

と始まった朝でした。新しく来てもらった人が辞めまてしまいました。マッチングができなかったと感じます。落ち込んで何がいけなかったのだろうかと・・・悩む暇があったら次に行こうという気持ちです。かんのんの仕事を共にやっていこう …

備えあれば患いなし

仙台からの帰阪で変更したことが全て上手く行きました。知り合いは運休にならなかった夜行バスに6時間以上缶詰になっていたようです。バス会社からの運休の連絡がもしかしたら一番良かったかもしれません。しかし、缶詰になった知り合い …

次々と変更し動く

昼から、仙台へいだきしんピアノコンサートへ行きました。仙台でのピアノの音は愛いっぱい、優しさいっぱいの音です。音楽のことは良く分かりませんが、倍音と言うのでしょうか・・・えもいわれない美しさを感じていました。、いだきしん …

手から手へ

盛岡はやはり寒かったです。伊丹空港は温かい・・・寒いと身体が痛みます。寒さの所為にはできません・・・が、人類は寒さと飢えとの戦いだったと知人が言ってました。病気は寒さ、循環が悪いのが原因とはよく言います。知り合いが癌の人 …

新渡戸稲造の武士道

びっくりしたのは、武士道と検索すると、新渡戸稲造先生の研究をしています人の動画を見る事ができました。太平洋の橋となる??表現は正しくないですが、当時こういう志で時代の変化をそのまま受けて生きてきた人を知りました。私も見て …

岩手山が窓から見えます

盛岡に来ています。伊丹空港からひと飛びで花巻空港で、一面銀世界、寒いです。月に一度は癒されるというか、人間となる勉強に来させていただいています。生きていく事は奥が深いです。人間成長する、ましてや、自分は経営者なので経営者 …

1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社かんのん All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.