かんのん 居宅介護支援 訪問介護 介護職員養成 豊中
かんのんの今のこと

月別アーカイブ: 2018年12月

365日

1年間ありがとうございました。凄すぎて言葉にならない1年間でした。今年初めて、1月1日は親子揃って着物を着ていました。考えれば、この時点で凄い一年間の予定でしたね(笑)。自然災害、地震や台風、高知支店オープン、1年半後に …

あと2日です

今年も残す所2日間となりました。高知で仕事を始めるとは夢にも考えた事はありません。人間新しいことをしなければ、落ちて行くとお聞きしていましたので、高知での仕事は、これですね。落ちることはま逃れたかな?(笑)。これからは上 …

高知にて

四国山脈といっていいのでしょうか、早朝に出て、猛吹雪の山道と突風の中を高知に来ました。高知は晴天です。渡る、明石大橋、鳴門の大橋から見た海が本当に奇麗でした。キラキラしていましたね。高知の川も水が美しい・・・。次世代にこ …

外も、内も綺麗に

陶芸家の友人と娘さんが我が家に2泊し、3日間の高句麗伝説に参加し東京へ帰って行きました。毎度ですが、家が綺麗になっている・・・、ものすごい勢いで掃除してくれます。ありがたい友人です。ピカピカです。心も綺麗、外見も綺麗が人 …

篠原土

琵琶湖のほとりに、土を求めて行きました。友人は陶芸家です。器を作るための土が篠原土です。行った先のご主人は喜んでくれました。実際の土を見ないで買う人もいるけれど、こうやって土を見て、どのような現場であるか見てほしいとお話 …

クリスマスイブの愛

びわ湖で開催された「高句麗伝説」コンサートへ行きました。びわ湖は450万年前にできた湖だそうです。湖畔の波はまるで海です。主催されているNPO高麗の高麗恵子さんは世界中の歓喜と、波の音を表現されました。世界が変わる、争い …

身体で解かる

比叡山迎賓館ピアノコンサート2日目、参加しました。普通は、建物が先でそこにピアノが入りますが、イタリアで特別注文で作られたピアノのために作った建物です。従来の発想と逆です。物やお金が先で、一番大事ないのちが最後の社会です …

渡邊さん今どこね?

こういう電話がありました。「今、大阪よ、お父さん」「良かったぁ~、頼みたい事があるんじゃけど。」「分かった、書類のことでしょ・・・」という 電話です。いいのか悪いのか、目が不自由な方ですので誰かが代理で書類をつくらなけれ …

悪い事はばれる

昨日も出勤したと、同時に「○○商会から電話です。」とスタッフがびっくりしていました。このタイミングで電話とは・・・。必要な事ならタイミングはみな合っていきます。パソコンWindows10にバージョンアップしなければならな …

ビジネスチャンス

介護保険内での仕事ではこの先は難しいように感じます。新しい発想をと、スタッフと考えないといけないね・・・と話していました。何が必要なサービスであるか?自分のやりたい事は何?。国や地方自治体から9割頂く仕事、中には8割、7 …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社かんのん All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.