かんのん 居宅介護支援 訪問介護 介護職員養成 豊中
かんのんの今のこと

月別アーカイブ: 2020年8月

盛岡にて

全国を飛び回っています(笑)。今日は終戦記念日です。8月は尊いいのちを深く考える月です。二度とあってはならい戦争ですし、私たちは体験者からもっと話をきかなければならないです。悲惨な体験をした方々がまだいます、私はご利用者 …

高知での仕事に休み中の子が付いてきました。海のある景色が見たいという事で、運転手をするということでしたが、免許証忘れ・・・おまえはあほか・・・状態です。書類を作ったり市役所へ行ったり、偶然帰りによったお店に現地のスタッフ …

高知です

13日、本日は高知で仕事です。社長いつ来るの?と高知のスタッフは待ってくれています。1年と半年お付き合いしていただいたご利用者さん達の顔が浮かびます。お世話になった地です。 1日の仕事を終えて夜に車で移動です。体力、気力 …

6回のコンサートを経験し

7日間の間に東京往復3回しました。8月のこの時期、日本情勢、世界情勢、いだきしん先生の連続コンサートはこの時に必要と前代未聞の連続です。演奏される先生もさることながら、プロデュースされた高麗恵子さん、みなさん、自分も含め …

純粋悪というメッセージコンサート

武蔵野ホールにていだきしんピアノコンサートがありました。上記メッセージに度肝です。私はいつもこのことは相手にとってどうか?を問います。まあ、見境なしに直感で物をいうこともありますが・・・。大体は相手にとって、相手さんが生 …

存在を問う

大きなテーマです。存在することを問われています。世界的な危機状態です。以前からお聞きしていましたが、現実です。地球が危ない! ひとり、ひとりの存在が問われ、明確になることでもしかしたら・・・・地球、この星は生き延びていく …

多摩の友人宅にて子育て見まして・・・

多摩の友人宅に夜、子どもと一緒にお世話になりました。2人家族でしたが、今は5人、娘家族と同居しています。孫7歳と0歳がいます。子どもの直な心に瞬間触れます。本当に大事に育てているので、そのまますくすく、エネルギーギッシュ …

夜になりました。

挑戦をしょうと無謀かもしれませんが、いだきしん先生のピアノ&パイプオルガンのコンサートが終わり、いったん夜行バスで帰阪し、本社とケアビレジかんのんへ行き状況把握しました。目下やることはやり、村の問題も2,3注意したり、話 …

祈り

東京武蔵野にて いだきしんピアノ&パイプオルガンコンサートが開催されています。全世界へ配信しています。パイプオルガンの一音にて「祈り」と言葉になりました。予期していることはみんな心配や不安です。昔から解決できないことは祈 …

広島原爆投下の日

8月6日 8時15分 黙祷しました。世界で唯一原爆を投下された国で生まれた人間の一人として考えます。亡き父は、原爆投下の翌日に広島へ向かったとも聞きました。生きている間その話しはありませんでした。 病院で出会った患者さん …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社かんのん All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.