かんのん 居宅介護支援 訪問介護 介護職員養成 豊中
かんのんの今のこと

月別アーカイブ: 2022年8月

仙台から盛岡です。

NPOおお樹にの承認日を9月1日と決めました。何でも1とか縁起がいいですね。実は覚えやすいのです。それが一番の理由です。9月1日は甥の誕生日、産んだ子の出産予定日でした(これはどうでもいい話ですが・・・)ちなみに期待を裏 …

弱点を、教えてくれている

日曜日に偶然にお店で会った知り合いに「デリカシーがないんだから、だから私○○したのよ」と言われた言葉にずっと引っかかっていました。えっ?という感じです。中身は書きませんが、どう考えても???です。結局あんたの方にデリカシ …

すっかり秋ですね

大変な8月が終わり(後3日はありますが)秋という言葉になってしまいます。身体が晴ればれしています。何かが抜けた・・・これで本来の力が発揮できる意欲溢れています。NPOおお樹にの出動開始をしないといつまでも動けません。当初 …

とてつもない日

京都コンサートホールでのいだきしんコンサートへ参加しました。周りの状況でいろいろが多すぎて、正直身体が悲鳴を上げています。次から次へと起こること、普通では身体ももたないとでしょう・・・。しかし、なんとか持たせているという …

おお樹に 法人印作り

日々の目の前にある仕事に大わらわの毎日ですが、司法書士の先生に頼んでいた特定非営利活動法人おお樹にが、やっと受理され最終段階の法人印です。印鑑いいのを作りたいと思いつつ、頭には浮かばず・・・株式会社かんのんの法人印を作っ …

聖地巡礼

昨夜のいだきしんコンサートメッセージにあったように、聖地という場所に行きたいのは禊をするからという表現をお聞きし、なる程です。心清め、生きていくことです。この世の汚れを払う・・・。いだきしん先生のコンサートの音は、禊です …

限界突破

8月23日と24日は東京にていだきしんコンサートが開催されますので、友人お宅に一泊しょうとしていましたら、急に家族が23日休みと言い出し、即車の日帰りをすることになりました。強行軍です。途中大事故があり新東名が通行止めが …

高知のパソコンの中身

高知の利用者さんに移っていただいたところから、情報がほしいということで、パソコンのアセスメントシートを見ました。予測通り不足は多かったです。しかし、ご利用者さんのヒストリーは打ち込んでいまして、読ませていただきました。皆 …

仕事で元気に

看護師の免許があり、昨日1日、医療的ケア3号研修、昼休みはご利用者さん宅で吸引の実技テストを入れていました。先日まで疲労困憊でもしかしたらコロナかもしれない・・・どうしょうか・・・と熱がなければやるか!と医療的ケアには2 …

宗教と政治について、気になっています

世間というかマスコミは、統一教会と政治の関係をなんだか洗い出していますが、創価学会と公明党はどうなっているのか?あちらも宗教と政治家ですよね・・・。疑問がわきネットですが検索してみました。やはり同じように考えている人もい …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社かんのん All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.