かんのん 居宅介護支援 訪問介護 介護職員養成 豊中
かんのんの今のこと

月別アーカイブ: 2022年11月

雨の迎賓館コンサート

NOP高麗の迎賓館コンサートが自然の猛威にて9月。10月とキャンセル、延期となりました。昨日開催されましたが、雨降りです。ドライバーで京都比叡平に4人の方をお乗せする大役です。動ける身なりにしました。それが功を奏したのか …

どんぐりに宇宙を感じる

昨日も知り合いの不動産屋でNPOおお樹にの物件の申し込みに行ったら、相談に乗ってというので聞きますと、お母んさんが入院中で胃ろうを付けるように言われたという話です。私のはじめの一言は「胃ろうすると長生きするよ~」短時間の …

大きく生きる

京都にていだきしんピアノ&パイプオルガンコンサートが開催されました。バタバタで仕事をして身を清め家族と行きました。夜遅くに帰ってきたのですが、疲れていまして、、、あれ?コンサートでエネルギー充満されたのに・・何故かと問う …

相手の立場にたつ・・・

高速道路が事故渋滞で一般道を走りながら、上記の事を深く考えました。そうすると、相手の怒りに納得できます。仮に自分が相手の立場なら、そうなるよねぇ~と感じた時から、その人の存在が普通となり目の前に現れなくなりました(笑)。 …

コロナ早く第5類相当にして下さい

村(ケアビレッジかんのん)でコロナ陽性者が出ました。まあ、やっと出たか・・・という感じもあります。今までなかったのが不思議なくらいでした。皆さん症状は軽いです。万全の対策を取っていますが、なんせ認知症の方もいますし・・・ …

看護学校にて、遅刻と居眠り

やってしましました、看護学校の講義に遅れました・・・。まだ時間があると思って、いろいろな事が起こり、その処理をしていたら時間が経っていました、行く途中で学校からの電話、「休校にしますか?」いや今から行きます。とすっ飛ばし …

秋雨の日

新嘗祭の昨日、Bbという所へ行きました。子どもがわんさかいて、コロナ関係無しですね。ゲームありボールプールあり、おもちゃもワンサカありました。2歳女児最初は固まっていましたが、ぱっと見たらいない・・行方不明に3分くらいな …

仙台コンサート

1部のタイトルが「魂」ここで正確な漢字はかけませんが、魂・・・、ピアノが鳴ると中心より少し右の胸の痛みがありました。自分は胸腺のよう・・・とここに自分の魂があるような・・・死んでも魂はあることは物理学でも証明されています …

誰と生きるか

ふと、わが社で働く人を考えると、身内を呼んでいる人が多い事に気が付きました。従業員、社員、パートさん含み働いている人は今65人だそうです。えらいこっちゃ!なんでこう多いのか不思議です。働く予定者、後3名くらいいます。ハロ …

日本人であること

近頃外国人を多く見かけます。自分が出て行っているからかもしれないと思いつつ、コロナで来れなかったからか・・・しかし、どこにでも外国人を見ます。昨日もいだきしん先生の講座があり、お聞きできました。その中で外国人は日本が大好 …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社かんのん All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.