かんのん 居宅介護支援 訪問介護 介護職員養成 豊中
かんのんの今のこと

月別アーカイブ: 2023年8月

急激の忙しさ

今の、今まで仕事です。23時前です。朝の8時スタートで、この時間・・・、仕事しながら身体整えることをしています。だんだんと調子は上がって来ています。しかし、無理は禁物と考えますが、周りが許してくれない・・・しっかり、食べ …

家にいて仕事

ケアマネジャーとはいいものですね、家に居て仕事ができます。今日は、頭が働かなかった案件も無事に頭動かし、なんとか先に繋がりました。これで良しとはいえませんが、やるだけやってみようという気です。こういうことが大事です。上手 …

書いてませんでした

今、思い出してしまいました。やっと、体調も回復傾向のようですが、本調子とはいけません。寝たり起きたり、、、の一日でした。まあ、電話があるので、仕事とはしました、良いんだか、何だか・・・。しかし、病気は本当に辛いです、病人 …

にぎわいの、おお樹に食堂

20食が完売しました。もちろん私は、参加はしていません。アフリカからお見えになった家族も来たようです。縁日もしたようで、盛況のうちに終わって良かったです。地域の児童民生委員さんの活躍も頼もしい限りです。きっと、お腹も心も …

5類となったコロナに罹患

周囲はコロナはいないのですが、昨日から急激な高熱、頭痛、嘔吐、尋常ではなっかったです。救急車呼びたいくらいでした。飲んだら全部吐くし・・・やっと近所の発熱外来に行けて、12時25分着で直ぐに検査、コロナ陽性でした。新薬の …

地雷を踏んでいました・・・

私の事ではありません。ご利用者さんの事です。透析を受けている頑固な人が2か月前に透析病院を代わりたいとのご希望で、動きました。たった一つの不満で代わりたいと言ってましたら、代わった病院では3つ以上の不満が出て来て、元の病 …

声には、魂宿る

昨日は、どうしてこう忙しいねん・・・と言うくらい発狂しそうな瞬間がありましたが、淡々と仕事をすると、そういうことも消えて行きました。感情の中に、やっぱ言ったとおりやないの・・・という言持ちが大きかったのです。我々の、この …

言いたいこと言う(本音の表現)

私の中では秋に近づいてきている感じがします。ケアマネ研修を午前中受けに行き、午後からは介護保険の認定調査です。その間に、おおきなき保育園の園長と契約書のことや、預かる時間についてバトルです。まあ、基本的な事をおざなりにし …

プライムが服についたら・・・

おおきなき保育園に4名のお子さんが来てくれました。朝一番に4歳児さん 1歳前のお子さんとお母さんが見学、小学1年生と1歳児の兄弟が4時半までもいました。管理者と私と2人での対応です。対応というか、遊び相手です。うまれて初 …

8時間の睡眠は大事

自分の睡眠時間は6時間くらいでしたが、ベストの睡眠時間は8時間と昨日のアントレプレヌールサロンにてお聞きしました。もちろん 経営者として、身体の状態を保つことは必須条件です。なんだか夏の暑さの所為にしていた体調不良・・・ …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社かんのん All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.