かんのん 居宅介護支援 訪問介護 介護職員養成 豊中
かんのんの今のこと

月別アーカイブ: 2022年12月

喜び働く、未来創り

ケアマネの事務仕事をした一日です。書類、書類。。。作りました。ひとまず、今年のケアマネの仕事は終わりです。30日の今日も、仕事に来てくれる人もいます。実績といいまして、入力作業に来てくれるボランテアの人もいます。ありがた …

総精算の年末

新しい仕事をしようと、準備の年末にしましょうと意気込んでいたのですが、残った仕事の整理に追われています。昨日は本部事務所、みなで大掃除をしてくれました。ピカピカです。私はこの寒さで手が痛み・・・、みなに甘えました。手もだ …

6時間視聴研修終わり テスト満点

なんでしょうか、6時間視聴の厚生労働省からの研修があり、少しずつ聞いては中断し、昨日は一気に4時間分を拝聴しました。最後のテストでなんと満点でした。これは嬉しいです。イエス・ノーの答えですが全問正解だったのです。法令遵守 …

堺事件 上映会

知り合いに誘われて、数年前にご一緒した供養の会でした。150年前のフランスの将校と日本の土佐藩の侍の小競り合いが、何人もの若い人のいのち(日本人は切腹)が亡くなりました。開国をし、諸外国との付き合い、言葉も通じず、明治維 …

場の共時性

さて、年末の予定が次々と変更になっています。これもいいかなぁ~と言う気持ちです(笑)。正月に4年ぶりくらいに、大分の実家に帰省予定ですが、仕事の都合で帰る予定だったのですが、いろいろ変更です。私の方の予定の医療的ケアの評 …

クリスマスイブのいだきしんコンサート

クリスマスイブのパイプオルガンは圧巻です。イエスキリスト様が降りてきた?かわわかりませんが、広がる空間を感じました。頭の両側が温かく血の通う頭になった?ような感じです。そこからずー---と広がりがありました。人との境がな …

雪の和歌山

午前、午後の用事を済ませ、夕刻から和歌山のタキばあちゃんに会いに行きました。雪の予報が出ていましたが、今日がいいと判断しました。もちろん車はスタットレスタイヤ装備しています。急ブレーキを踏まないよう注意しました。高速道路 …

ジャンボリミッキー踊る

村(ケアビレッジかんのん)でのクリスマス会に参加しました。私はトナカイの格好で、日ごろ家で有酸素運動として称しているジャンボリミッキーを披露させていただきました。ダンスの好きなフィリピンの介護職員とノリノリで踊りました。 …

異次元、高句麗伝説、ここが生きる場

生きている意味を問いました。何のために生きているか、このままじゃ死ねないという(正確にはこの有様ではです)気持ち溢れた大迫力、異次元高句麗伝説でした。つべこべ言わす人の為にはたらけと言われているようです。さっさと直すとこ …

同郷のコモエスの営業マン 

朝9時から人と会いました。今、わが社はありがたい事に、スタッフは充実していますが、夏前に依頼した1分動画の広告会社の人がアポイントメントで来ました。まあ、そのSNSの広告から優秀な人が入職してくれたのでお礼の意味も含めて …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社かんのん All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.