ある事業所から、3月・4月・5月分の提供表4名分を下さいと言われ、多量の印刷をしました。自分の中にも、あそこなら書類を失くす可能性あるな・・との思い込みです。昨日、介護保険の実績入力にて、調整することがあり、連絡をしましたら、どうも、FAXが届いていなかったようです。わが社のFAXの機械への入力間違いで入力されていたため、送れませんでした・・。返信もなく、あの紙はどこに行ったのでしょうか・・・ミステリー。

直ぐに、こちらのミスであり、謝りの電話したのですが、自分のろれつが回っていませんで、傍にいたスタッフが大笑いし「謝りなれてないから・・」との指摘、確かにです。何処でも、自分の方が正しいと生きてきているから、相手の方に非があり、こちらは正しい・・・大きな間違いです。そして、人の話は聞かないからたちが悪いですね。こういう人だと思い込むとここから抜け出せないです。大反省です。

ご紹介のあった、要支援の利用者さん某包括支援センターさんがモグモグしていて、書類をそろえるにあたり何かあるな???と感じていましたら、この方からも「説明も出来ないで、よくケアマネジャーやってるわね。」と指摘され、真にです。それぞれの人が求めていることは違います。この方はハッキリさせ、納得したい方なのです。どこからつつかれてもいいように勉強します。もとい、質問に答えられるように・・・です(笑)。