携帯電話が2年となり、子の携帯電話も調子が悪いこともあり、乗り換えに行きました。今度はauの会社にしようということになり、手続きに行った所、後からあら・・・説明事項のチェックはありませんでしたし、携帯の情報も消去されると電話購入した後に言われ、たり、不備が多く、思わず「店長呼べ!」と店頭で大声上げたのですが、皆知らん顔で、店長不在ですと・・・、どの人も淡々と仕事していました。これは驚きです。次の日即刻解約、クーリングオフです。

mcカードは捨てられていましたし情報はみな消去でした。辛うじて携帯電話はあり、返却、某携帯ショップへそのままい行き、状況を話すと、それは電波法に触れると言っていました。auショップ出る時に、店長は?と謝罪を求めたのですが、対応したひとが、私が副店長ですから・・・との言葉にふざけんな!でしたけどね。これ大きな問題ですよ。

このことに、付き合うのは正直大変です。時間が惜しいです。auショップで妥協してしまう事も提案されそっちが楽なのですが、これで負けたらダメだという気持ちと、いつも持ち歩く携帯電話を見るたびに思い出すことは耐えられないです。筋を通す生き方をしたいものです。まあまあで生きて来て、結果今です。自分の我を通すのでなく、真っ当な筋通します。先ずは、認め心からの謝罪からでしょう・・・。自分自身も振りかえります。