わが社の、キャッチコピーです。4年前に村(ケアビレッジかんのん)を作った時に、当時の管理者と一緒に作ったコピーです。これを知って働いている人はどのくらいるのでしょうか・・・今日から発信していきます。わが社のコンセプトですから。ここが中心です。

昨日は月に1回のアントレプレヌールサロンへ参加しました。言葉のこと、コピーとして表現されているかと問われました。このコピーが的確というか、良いものであれば会社は成長するとのお話、いえ成長するではなく、儲かるということです。言葉が的確であるかどうかですね。言葉はいのちです。言霊とも言います。神田さんという人の著書を紹介され、Amazonで購入します。よいケアができていける会社になって行きたいです。

昨日も午前中に保育園の草取りをしていたら、ヘルパーさんより血便の報告、独居ででもありとりあえず近くなので訪問しました。相談したわが社のヘルパーも気になったようで来てくれました。ありがたいことです。地域としてしごとしているなぁ~とも感じます。ひとつの地域が良くなると周囲、いえ全国に広がるっていくことに臨みます。
出会ったら、最後まで支えるです。