即対応するのは当たり前で、特に年寄は気が短いのです。自分もその傾向か直ぐに動かないと、そして周りも直ぐにやってくれないとイライラすることが多いです。イライラ感が伝わって申し訳ないです。
少し前に譲った、冷蔵庫と洗濯機ですが、その後使えているのか、使えなかったのか、大丈夫なのか?連絡も無く、会えるか思っていた機会でも会えず、いつまでも気にしている自分が嫌なのでアクションを起こしました。使えてますか?という内容で、直ぐに返事があり、使えていることがわかり良かったと思います。やはり役に立ったら嬉しいです。相手が動かなければこちらが動く・・・。鉄則です。相手の所為にはできません。
世の中がすさんでいるのを肌で感じます。相手の身になることが大事です。自分が感情的になっていると相手の身にはなれません。かんのんは人間として成長をする会社です。やはり困難な中から成長できます。普通に仕事し生活していると止まってしまっています。自己を超えるチャレンンジをしてください。