ご利用者さんのお宅でおいとまの時間、電話があり「渡邊さん頼みたいことがあるんじゃけど・・・」はいはい、そのお家に次に行く予定でした。5分後に行くよ・・・と旦那さんも私もビックリです。この方、目が不自由で新しい書類が官公庁から届くと電話で見てほしいと連絡があります。頼りにされています。

モニタリングという事もかねて、ヘルパーさんのこと聞きます。みんないい人ばかりで、老夫婦を支えて下さっている様子がわかります。よい、ヘルパーステーションに巡りあうのも重要です。しあわせの度数が変わります。

次に伺ったショートステイ先、お客さん今日は泊まりのデイサービスに行ったよ・・・そうでした。しかし、今日の仕事は今日中にをモットー、豊中の端から端のデイへ行きましたら、そこで他のお客さんとの打ち合わせ2件もその場で直ぐにでき、あー今日も無駄な時間ロスはないと、ありがたいと感謝です。物事が進むときはこうですね。