皆さんの協力があり無事に子ども食堂が開催できました。男性陣が頑張って料理を作ってくれました。厚揚げチャーハン(男性ヘルパー)中華スープ(理学療法士)、サラダ(保育士)、ホットケーキのデザート(冷凍を運んだ看護師)資格を持ったスタッフ達です(爆笑)おおきなき保育園児2家族も来てくれて、馴染みの電気屋さんも昼食がてらに、見積書を持参してくれました。チラシを見てというご家族さんも雨の中来てくれて嬉しかったです。
大雨後でもあり、はじめからやらないですよね。という声もありながら、人生といっしょでやらない選択はしません。もちろん危険がせまっている時は迷わず中止です。人は来ない?かなと案じていたのですが、全員で20人弱が集まり共に食事ができました。いったんやり始めたら生きている限りやり続けることです。
最後はわが社のスタッフだけになって、ベテランの女性ヘルパーがチャーハンを追加調理してくれました。和気あいあいとし話している内に、スキップが今この年齢でできるか?ということになって、全員やってもらいました(笑)。まあ直ぐには出来なくて皆で大笑いしました。2回のジャンプができず、足腰どうなっているのやら・・・。なんという会社やぁ~。こういうひと時がいいですね。お米13,5合炊きました。さて来月の予定も決めました。また7月25日、誰でも食堂にお越し下さい。楽しく過ごしましょう・・・。

