早朝の仙台です。雲空です。今から仙台空港に行きます。伊丹空港行の飛行機は無事にでますよう・・・、情報収集しながら、そうでなかったら次の手を考えます。生きると言う事はいろいろがあります。大阪の雨量も大変な事になっているとは聞いています。土砂災害もあるようです。みなの無事を祈っています。
仙台のカフェ高麗屋さんにて、高麗恵子さんの講演会をお聞きし、これまでの活動を改めて考えます。ニューヨークでのカーネギーホールでのコンサート、スペインサンチャゴコンポステラの大聖堂でのコンサート・・・世界中行きました。身体に届く音、子ども達が生きていける社会を創るという事が私達の活動の基本です。大きくここを目標としていること、ありがたい人生です。関われている自分です。
いだきしんピアノコンサートメッセージに、マイケルジャクソンさんの名がでました。マイケルは世界の救済をしたかったと言う話・・・彼独特のリズムで・・・今、自分のリズムを取り戻す、身体を取り戻す、雑にしないと話して下さいます。大事に生きたい人生です。いろいろが発見であり、デイサービスへ向けての構想が広がります。人の話をキチンと聞く、人の事をコントロールしない、答えを準備しないという第2部のメッセージにこのことが抜けている事に気が付く(気が付くレベルではありません)愕然としました。まずは、分かり改めます。自分も皆も無事でありますよう・・・おお樹に食堂が開催されますよう・・・

