初任者研修の講師と事務仕事の日曜日でした。ちょっと市役所から不思議な電話もありましたが、担当者と連絡が取れて無事解決に向かいました。日曜日も休まず働く介護の仕事です。生身の人間相手ですからしかたがない、いろいろが起こります(笑)。

おおきなき保育園も土曜日、日曜日に入園希望の親子が何組も面接に来たようで、この時期転勤で引っ越しにしても多すぎです。世の中どうなっているのでしょうか??共働きは当たり前にはなってきました。近頃はパパに育休、パパが前向き抱っこひもにて歩いていたり・・・育メンです。まあ相対的にパパは優しいです。安心して子育てできる、親が安心する場の保育園でありたいです。今の所、とっても親御さん達には喜ばれています。よく、散歩し、水遊びも半端じゃない程の水遊びで、よく体を動かし、よく食べて寝ています!健全です。

子どもから高齢者、中間の年齢層も仕事しているスタッフがいますし。。。今の世の中の課題に直面しています。ですから世の中の動きがよく分かります。こうふうに動いているんんだ・・・納得することも多いです。全ては勉強です。自分の実力になると、その後の問題解決に活かせます。頭が働くというか線がつながっていくと対策がとれていきます。わが社の良い所はここだと実感するようになったのです。なんとなく・・・という感覚から、実力になっていると言えます。迷いがなくなっていますので、迷っているという無駄な時間が少ないです。こういうふうなのが年を取ったら、余計な事をしないということなのです。実体験中・・・(笑)